SSブログ

ジョアン・ジルベルトのライブのはずが !? [音楽]

 なにゆえ娘を置いて一人で『フレフレ少女』を観ていたかというと、劇場公開が縮小され、地元では終わっちゃったからなんですね。そこであわててまだ公開中の新宿まで足を伸ばしたのでした。
 それと同日夕方からの有楽町国際フォーラムでのジョアン・ジルベルトの来日公演が重なったのがその理由。

 で、肝心のジョアン・ジルベルトなんですが、公演20分前に会場に着いたら、人のざわめきもなく、妙に静かなんですね。あれ、ライブ、今日だったよなあ・・・と、一瞬不安になってチケットを確認したら、うん、間違いない。それでも疑心暗鬼で入口に向かうと・・・

           CIMG2492_400.jpg

 な、なんですか、これは???

 延期???
 どういうこと???

 一瞬、めまいが・・・。
 もっと近くで見てみると、

      CIMG2493_400.jpg

 こんなことが書かれているではないですか!!!

 振り替え公演と言ったって、ねえ!

 なので、その場で払い戻しをしてもらい、まあ、ご縁がなかったということで、会場を後にしたのでありました。

 このまま帰るのもシャクなので、有楽町方面に一度出て、酒を飲める店を探すも、時間は4時、それにここは有楽町、新宿のように昼12時から飲ませる店もないし。
 結局、アイリッシュ・パブのHUBが空いていたので、そこでエール(ビール)を飲んで時間を潰し、近くのイスタンブールというトルコ料理屋に繰り出したのでした。本当はブラジル料理屋を探したのですが、さすがに見つからず、でも、普通の和食や中華って雰囲気(なにせボサ・ノバを聴きに来たものだから)でもなく、店構えもきれいだったので、トルコ料理ならいいかということになり、5時を待って入店。

      CIMG2503_400.jpg
      CIMG2498_400.jpg
      CIMG2501_400.jpg

 ヤケ酒&ヤケ食いで、トルコ名物、水で割ると白く濁る酒と粘るアイスまでオーダーし、かなりの数を食べました。なにせ懐には払い戻したチケット代9500円が余分にあります。なのでセーブがききません!
 写真はほんの一例ではありますが、雰囲気だけでもお届けしようと載せました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。