SSブログ

ブロッコリーのパスタ [男の手料理シリーズ]

 子どもに、
「お昼なにがいい?」
 と、尋ねると、まあ、たいがいは、
「なんでもいい」
 と、返ってくるのだが、この時はなぜが違い、
「パスタ、作れる?」
と言われたので、
「作れるよ。どんなのがいいかな?」
「パスタならなんでもいい」
なので冷蔵庫をあさり、たまたまあったブロッコリーで作ってみた。

作り方はいたってシンプル。
オリーブオイルににんにくスライスを入れ、香りを出し、柔らかく茹でて潰したブロッコリーとコンソメを加え、パスタと和えるだけ。
むりやりのこじつけで、たっぷりブロッコリーのパスタ、ってところか。


001_512.jpg


子どもは美味しそうに食べていた。
ちょっと作りすぎたので、夕食に出したら、それも食べていた。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。