SSブログ

早朝散歩、多くは花 [雑記]

 暑いですなあ~。
 もう、この言葉しか出てきません!
 関西の、もうかってまっか? ぼちぼちでんな。 の2014年バージョンは、
 暑いですなあ~。 まったく・・・。
 で決まり。決まって欲しくはありませんが。

 前日の土曜日、午後2時頃(ということは一番暑いさなか)に、ダイエット目的の散歩に出かけて、あまりの暑さに死にそうになりました。
 なので、早朝散歩に切り替えたのでした。
 糖尿病予備軍注意報を医者から発令されてしまい、アルコールもほとんど摂取しておりません!

 で、その早朝散歩。朝5時に玄関を出て、近所をぶらぶらと。


 133_512.jpg
 夜が明ける。早起きしないと見れない光景にちょっと感動。

 139_512.jpg
 神社にも日が当たり、何かが始まる予感。

          138_512.jpg
 仁王像も一段と凛々しいぜ!

 135_512.jpg
 136_512.jpg
 こんな時間から田んぼに水が引かれているんですね。

 143_512.jpg
 146_512.jpg
 147_512.jpg
 150_512.jpg
 151_512.jpg
 152_512.jpg
 154_512.jpg
 怒涛の7連発! かぼちゃの花にはミツバチの姿も。

 159_512.jpg
 166_512.jpg
 早くもトンボがいたりします。

 171_512.jpg
 170_512.jpg
 ブドウ園もけっこうあちこちにあるので、スーパーではなく、製造農家から直接買うと美味しいです。

 174_512.jpg
 175_512.jpg
 176_512.jpg
 178_512.jpg
 朝露・・・ですかな?

 182_512.jpg
 185_512.jpg
 186_512.jpg


 歩くこと1時間半。帰る頃にはすっかり気温も上がり、いつも通りの暑さに。
 これで健康になってくれればいいのですが。
 それにしても、、、やっぱり暑い!!!

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GODZILLA夏、猛暑、茄子を食べる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。