SSブログ

Brother Sun Sister Moon [音楽]

             Donovan-Brother_Sun_Sister_Moon.jpg
            「Brother Sun Sister Moon」music by DONOVAN


 ついこの間、意外なものをYouTubeで発見!
 「Brother Sun Sister Moon」(1972)のサントラ。
 これは「ロミオとジュリエット」(1968)を撮ったフランコ・ゼフィレッリ監督の次作で、聖フランチェスコに焦点を当てた作品。
 映画は製品化されたものの、サントラは発売されず。 音楽をドノバンが手掛けているにもかかわらず。
 どうやらそれなりの事情があったようで、イタリア版はドノバンが歌う曲が他の人に差し替えられてしまった云々・・・。
 ドノバンファンからの商品化希望も実らず、はや数十年、宙に浮いていた。
 それが、不完全な形ではあるものの、ドノバンのホームページから、ダウンロードのみで発売されたのが2004年。
 たまたまそれを発見したってわけ。

 ただし、正式なサントラではなく、ドノバンが自身の歌が使われているシーンのみを映画から切り取って1枚にしたといった代物。なので歌の背景に物音とかも収録されている。
 本来は売るべきレベルに非ずなのだが、そうせざるを得ない苦渋の選択だったろうことは容易に察しがつく。
 我々ファンにしてみれば、それでも商品化されていないお宝だったりする。
 歌は保証付き。
 しみじみさせられる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。