SSブログ

雨の横田基地 [雑記]

 3ヶ月ぶりのUP。まあ、いいか・・・・。

 ちょっと過去を振り返って。


 9月6日(土) 横田基地にて開催された「日米友好祭2014」の様子から─。

 あいにくの雨。
 9月も初旬なので冷たくはないが、身の置き場がない。
 傘を差し、靴を濡らしながら、歩く。
 昨年は資金難とかで開催見送り。今年はなんとか開催にこぎつけた。ありがたい。
 ぜんぜんミリタリーオタクではないものの、日頃目に出来ないものにはちょっぴり興味あり。一昨年も訪れてはいるが。
 今年の目玉は、一時期何かと話題になったオスプレイ。from 岩国。


   124_512.jpg
   126_512.jpg
   128_512.jpg
 時間は10時を少し過ぎたあたり。入口に向かう人の波もまだおだやか。この先で荷物検査を受けてから入場。

   132_512.jpg
 横田基地名物<横田線>。乗客を乗せて基地を走る。

   147_512.jpg
   148_512.jpg
 雨の中、ごくろうさまです!

   152_512.jpg
   155_512.jpg
   156_512.jpg
   157_512.jpg
 コックピットから手を振ってくれました。

   171_512.jpg
   169_512.jpg
 これが噂のオスプレイ。みんな手でペシペシしてました。もちろんワタクシも。

   244_512.jpg
   245_512.jpg
   246_512.jpg
   247_512.jpg
            248_512.jpg
   249_512.jpg
 中に入れるので並んでみました。上から4番目の写真で説明すると、中央部を起点に、背中合わせに左右に座るところが並ぶ。赤い網のようなのが背もたれ。

   223_512.jpg
   225_512.jpg
   235_512.jpg
            216_512.jpg

 ─かたや屋台では─

   281_512.jpg
   282_512.jpg
   283_512.jpg
   284_512.jpg
   285_512.jpg
   136_512.jpg
   280_512.jpg
   287_512.jpg
 横田基地名物のこの光景。まるでアメリカ映画そのままの、いかにもなオヤジたち。お腹の出具合もさまになり、いい感じ。食べるのはやっぱりステーキでしょう! で、ビールも必需品。

 これで晴れていたらもっとゆっくり出来たのにと思いつつ、でも、やっぱり楽しいひと時。広いのがまた気持ちいい。

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。