SSブログ

『ソウ』 [映画]

             51ZN0TrhirL._SL500_AA300__256.jpg
                       『ソウ(SAW)』


 前々からとりあえずは観なきゃなあ・・・と考えていた作品。
 なんたって『ソウ6』『ソウ~ザ・ファイナル~』とかまで作られるくらいなんだから。

 トレイにセットして、
 さてさて、それじゃあ観ますか・・・。

 1時間40分後

 ・・・・・・つまらないぞ???

 期待が大きかった分を差っ引いても、どうということのない作品。

 気が付いたら見知らぬ部屋にいた。それも足を鎖でつながれて。
 部屋の反対側にはもう一人の男が、同じようにつながれていた。
 さらに2人の間、部屋の中央には頭を撃たれた死体がころがっている。
 2人のうちの一人、医師の家族はジグソーと名付けられた連続殺人鬼に捕えられ、与えられた時間までにもう一人の青年を殺さないと、逆に殺されてしまう。
 医師の手元にはピストルの玉が一つ。
 銃は中央にころがっている死体の手に。しかし、死体には手が届かない。
 一方、ジグソーを追う黒人警官。相棒を殺害され、責任を取って警察を辞めさせられたものの、独自にジグソーを追い続けている。
 迫りくる時間、殺人ゲームの幕が上がった。

 確かにシチュエーションはなかなか面白そうではある。
 しかし、それ以外は平凡もいいところ。
 amazon のカスタマー・レビューを覗くと、大方絶賛、一部最低。
 だいたいにおいてamazon のカスタマー・レビューは、気に入った人しか書かないから評価は高めなんだけれど、今回ばかりは評価しない人の方が正しい。
 これなら『スクリーム』とかの方が10倍は面白い。

 ホラー好きなので騙されついでに『2』を観ても良いのだが。
 「おいおい、なんだよ~」
 とか言うのも、また、楽しみの一つではあるので(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。