SSブログ

ちょっと不思議なボルドーワイン [雑記]

 ボーナスが出たので、ちょっと奮発!!
 ほくそえんでスーパーのワイン売り場へ。
 よーし、ちょっとばかり贅沢しちゃうかな~、の、ちょっとばかりがいけなかったのか、結局、購入したのは¥1,500のボルドーワイン。
 心の中では¥3,000レベルを想定していたにもかかわらず、やっぱり・・・・。
 いつまで経っても貧乏根性の抜けない(実際貧乏なのだが)ワタクシであった。

 そんな小心者の目に止まったのが、2004年のボルドー。
 2004年物で¥1,500って、安くね?
 と、もろミーハー気分。
 たいがいはこの値段なら良くて2009年くらいでしょうにと勝手に推測。


  128_512.jpg
 ね! こんなにはっきりと明記されてますよ。それにしても、すごく分かりやすいなあ~。


          129_512.jpg
 でも、ワインの銘柄がよく分からない。普通、シャトー××とかあるのに、ボトルの上には「GRAND VIN DE BORDEAUX」とある。これは銘柄じゃない。
 その下の「Sauvignon de Seguin」も銘柄じゃないだろう。となると、さて、どれなんでしょう???(けっきょくこれしかないんだけど・・・)

 それでも2004の文字だけはくっきり、くっきりと、存在している。

 さらに輪をかけて不思議なことがある。写真右下に「No.00062」とあるではないか?
 一瞬、クリスチャン・ラッセンのイルカの絵かと思った。
 版画やポスターの類って、何度でも刷り回しが出来るから、1/100と絵に描かれていても、実は1/100はたくさんあるんだよーっ!! って、関係ないか・・・・。


  130_512.jpg
 ちなみに棚にはこの他に「No.00063」「No.00072」とかがあった。どうせ買うならと、一番若い番号を手に取ったのは、言うまでもない。


 それにしても、 
 ①2004年のボルドー産ワイン
 ②ワイン銘柄不明
 ③シリアルナンバー入り?

 謎が謎を呼ぶ、ワイン迷宮物語。未だ解決はしていない。
 (ボトルは嫁さんによって、とっくに捨てられちゃったし・・・・)



   
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨、早朝、散歩ネコ、ネコ、ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。