SSブログ

激辛グルメ祭り [訪れた料理店]

 辛いの、好きですかーっ!!!
 うっとうしい夏には、やっぱり激辛。ふー、ふー、言いながら、食べるしあわせ。
 で、キターッ!!!
 これが楽しい。。。

 8月22日(木)~9月1日(日)の期間、歌舞伎町ハイジア裏の大久保公園にて、『激辛グルメ祭り』が開催されている。
 辛いもの好きを自負しているワタクシは、いてもたってもいられず、悪天候の中、さっそく出掛けてみたのだった。
 ちなみに足を運んだのは、23日(金)の夜。


 033_512.jpg
 いかにもな、入口に飾られたディスプレイ。まさに地獄の門ならぬ、激辛の門。くぐれば地獄? それとも天国?

 006_512.jpg
 こんな風に一直線にお店が並んでいる。店はプレハブ作りなので、雨が降っても大丈夫。

 009_512.jpg
 当然、食べるところもテントの下なので、雨対策も万全だ。代々木のフード・フェスよりも座れるのでずっと楽。

 事前にセブン・イレブンで50引きチケットをGETし、さっそく料理を物色。
 日本、インド、タイ、韓国、メキシコ、中国の辛い食べものが、今か今かと、待っている!!


 010_512.jpg
 013_512.jpg
 まずは、やっぱり麻婆豆腐でしょう! と、定番に手を伸ばす。「辛さはどうしますか?」と聞かれ、「激辛で!!!」と答える。当然でしょう。

 おまけにかわいいお姉ちゃんの写真も
  ↓
 011_512.jpg

 麻婆豆腐の上に乗っている唐辛子を混ぜながらひと口食べる。辛いが、大丈夫。山椒は少なめなので、ピリピリとした辛さはない。

 012_512.jpg
 こちらはタンドリー風唐揚げ。カレー風味の唐揚げのころもがサクサクして食感良し。

 017_512.jpg
 旨辛ホルモンMIX。同じ唐辛子を使っても、中華料理とはちょっと違う、韓国料理ならではの辛さ。
 あ・・・、これ、辛い! 口に入れてしばらくしてから辛さが襲ってくる。砂糖の甘さが韓国ならでは。

 018_512.jpg
 021_512.jpg
 オヤジ(まだ若い?)さんがよそってくれたのが、牛ひれ肉と野菜のチレ煮込み。
 こちらは唐辛子は唐辛子でも、ハラペーニョ。青唐辛子の辛さ。タコスが豆を挽いた感ありありで、これに乗せて、パクッ!

 ここでちょっとひと休み。まわりを見渡してみると、、、

 020_512.jpg
 、牛ひれ肉と野菜のチレ煮込みを待つ間、お隣をパシャッ! なかなか色っぽいお姉さんだなあ~。

 027_512.jpg
 呼び込みを一生懸命していたところを遠くから一枚。手前の女性陣が美味しそうに食べているのもいい雰囲気。

 015_512.jpg
 外人さんも辛いの大好き!! イケメンの彼のところには、後で女性3人が合流。羨ましいぞ。

 026_512.jpg
 辛さを調節するところにミント味が!! 

        023_512.jpg
 024_512.jpg
 辛いものを食べた後には、やっぱり甘いもの。実は男もこういうのって好きなんだけど、ちょっと恥ずかしくて手を伸ばしずらくて。

 029_512.jpg
 022_512.jpg
 さて、この日の真打は、タイのローストチキン。炭火の焦げ具合と、しっかりしたナンプラーの味付け、それと、タイ料理と言ったら、やっぱりこれでしょう! の、パクチー。ガッツリ、美味かったぞ!!!

 まあ、こんな感じで、歌舞伎町の夜は、激辛料理とともに過ぎてゆくのであった。
 それにしても、実はみんな、辛い料理、大好きじゃん!!!
 ということを実感した夜でもあった。

 テレビ局も取材に来ていたし、ここしばらくは、<激辛>が合言葉で。


 ※ この日食べた料理を整理
   四川料理京華楼:本場の四川麻婆豆腐(¥600)
   エチオピア:タンドリー風からあげ(¥600)
   幸永:旨辛ホルモンMIX(¥900)
   FONDA DE LA MADRUGADA:牛フィレ肉と野菜のチレ煮込み(¥900)
   ソウルフードバンコク:タイのローストチキン(ソース付)(¥600)

 このイベントのホームページはこちら
  ↓
 http://www.gekikara-gourmet.com/  

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。