SSブログ

ベルギービールウィークエンド東京2013 [訪れた料理店]

 034_512.jpg


 今月はあちこちでイベントが満載。
 どれに行こうかな~と、選べる楽しみがある反面、お金が続きません。
 なので懐具合を考えながら、それでもちょっと変わったというか、珍しいものに足を運ぶようにしています。

 六本木ヒルズでは、9月6日(金)~16日(月)まで、「ベルギービールウィークエンド東京2013」と称して、イベントを開催。日頃飲みたいと思いながらも、ちょっと敷居の高いベルギービールに親しんでもらおうという、粋な計らいなのだ。

 ベルギービールの種類は多種多様で、麦芽味の濃厚なものや、フルーツ味が楽しめるものまで、それこそ数えきれないほどのラインナップを誇る。
 一般的なシメイ、ヒューガルデンはもちろんのこと、珍しいマンゴー風味のビールまで、会場には各種取り揃えて、ビール好きをお出迎えって感じ。また、ポテトフライやソーセージなどの簡単なつまみを提供するブースもあり。
まずは、¥3,100でワイングラス&コイン12枚を購入。ピール一杯がコイン3~4枚相当に当たるので、少なくとも3杯はいける計算になります。後はお好みのビールを探して、LET'S GO !

 032_512.jpg
 033_512.jpg
 会場は六本木ヒルズアリーナ。位置がわからず、美術館のある森ビルから行ったら、かなりの回り道に。それでも、すでにいい感じになっている人多数。それぞれが思い思いに飲んでいるリラックスした雰囲気がいいですな。

 040_512.jpg
 さっそくブースを物色。さて、どんなビールと出会えるのやら?

 041_512.jpg
 038_512.jpg
 知らないビールを飲むのだから、ブースの人からのアドバイスは必要不可欠。ここではっきりと自分の好みを伝えよう。ちなみにワタクシは<濃厚><癖あり><日本にはない味>を所望。けっこう面倒臭い客なのであった。

 で、飲んだのが・・・

 037_512.jpg
 043_512.jpg
 047_512.jpg
 上段、オレンジ・ピールの味がほんのり香るビール。味わいはけっこうどっしりしている。
 中段、いかにも麦芽感満載なダークな色が特徴なビール。
 下段、カクテルのようにグラスに氷を入れて飲む、チェリー味のフルーツビール

 042_512.jpg
 ついでにつまみのポテトフライも載せておこう。ソーセージが実に美味しそうだったのだが、高かったのでこちらにしました。これはこれでノーマルに美味いです。

 055_512.jpg
 ベルギーからのスペシャル・ゲスト、ARNO。オヤジロックは熱かった! ダミ声に迫力あり!!

 061_512.jpg
 062_512.jpg
 子ども連れも、犬も、みんなが楽しんだ、ベルギービールの夕暮れ。

 このイベントは東京だけではなく、他でも開催される(された?)ので、それぞれの地で、ベルギービールを楽しむことが出来るのが嬉しいね。
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京JAZZ 2013親子でコロッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。