SSブログ

所沢グルメ王座決定戦2013 [訪れた料理店]

 めっきり寒くなりました。
 コートを着ることも多くなり、じゃまだなあ・・・とか思いながらも、なければ寒いし。
 そんなある日、と言っても、11月16日(土)なんですが、所沢の航空公園で、「所沢グルメ王座決定戦2013」が開催されました。

 昨今、B級グルメが大流行。まあ、A級グルメ店が軒並み即品偽装をするくらいだから、A級よりB級でしょう! というのもわかる気がしますな。
 どんな材料を使っていようと、自分が美味しいと思い、支払った金額に納得したなら、それでいいような気がしますが。
 あっ、ちなみにワタクシ、他人の評価は信用しない性質なので。裏切られた・・・とか言う人の気持ちが理解出来ませんです。はい。


 002_512.jpg
 西武新宿線「航空公園駅」下車。そのまま人の流れに身をまかせれば、そこが会場。紅葉も見れて、なかなか良いのではないでしょうか。

 006_512.jpg
 公園内もこんな感じで、と言っても、公園自体はかなり広いので、ごくごく一部ではありますが。

 007_512.jpg
 会場に到着すると、所沢のマスコット・キャラクター(?)らしき正義の味方が、ポーズしてました。

 さて、肝心の食べ物のブースはと言うと・・・・・・

 013_512.jpg
 10時開始なのに11時半に来たのがいけなかったのでしょうか? 長蛇の列。

 014_512.jpg
 015_512.jpg
 それでもめげずに並んで、「うどん茶ルボナーラ」をGET ! その名の通り、うどん版カルボナーラで、違いは抹茶がかかっていること。よ~くかき混ぜて食べて下さいとのこと。

 017_512.jpg
 早くも完売御礼の「富(とめ)ちゃんコロッケ」。ピンポイントでこれを食べに来た人多し、、、なのかな?

 019_512.jpg
 020_512.jpg
 周りを見回せば、みなさんがんばってます!

 021_512.jpg
 024_512.jpg
 026_512.jpg
 次にGETしたのが「所沢の彩」という名の、おやつ感覚で食べられるミニピザ。熱々が美味しい。

 031_512.jpg
 次に食べたのが「田舎っぺうどん」。出汁を取ったにぼしをお好みでプラス。

 033_512.jpg
 035_512.jpg
 品切れ前ギリギリに並んだら、鍋が煮詰まってしまい、焦げが出来たので、終了と言われるも、それでも食べていただけるなら無料で、と、なったので、もちろん食べさせていただきました! 

 036_512.jpg
 当然、ビールも。

 040_512.jpg
 こちらは途中までの集計結果。まだ投票していない方は早めに投票して下さ~い!

 お店の人に聞いたら、10時開始と同時に並んだ人が多く、予想よりも2時間くらい早いペースだったそうだ。のこのこ11時半に来たワタクシが甘かった。
 ブースは全部で20店。価格は¥300と¥100で、とてもリーズナブル。ただ、人が多過ぎて、食べれたとしてもせいぜい5種類が限度だろう。並び疲れてしまう。
 それと、今回初めてわかったのだが、所沢の名産は里芋なんですね。みなさん、里芋を使った料理でしたから。

 最後に、季節を感じさせる写真で〆ましょう!


 059_512.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。