SSブログ

タイ・フェスティバル2014(その1) [訪れた料理店]

 今年もそんな季節になりました。
 そうです。5月恒例のタイ・フェスティバルですね。
 今年は晴天にも恵まれ、ちょっとお出かけするにはいい気候。本来はのんびりと行きたいところなんですが、まあ、そうも言っていられないか、、、。

 17日(土)の9時過ぎ。原宿駅を降りて、会場へ。

 IMG_8513_512.jpg

 9時半開場なので、まだ人はまばら。それでもすぐに人でごった返すのがわかっているので、支度中の様子を眺めながら、どの店が何を売っているのかをチェック。

 IMG_8520_512.jpg
 IMG_8522_512.jpg
 マンゴービール??? 気になったので、さっそく飲んでみる。スムージー用のマンゴーシャーベットとビールのカクテルなのだが、これがけっこうイケる!

          IMG_8518_512.jpg
 つるされたバナナ。南国って感じ。

          IMG_8517_512.jpg
 IMG_8516_512.jpg
 タイ産サラ(saracca=サラッカと読めるが・・・)ってなに? 味を確かめられなかったので、けっきょくわからずじまい。

 IMG_8519_512.jpg
 9時半少し前。こうやって店の前で記念撮影するスタッフ多し。さて、気合入れていくぞーっ!!!

 IMG_8530_512.jpg
 開会式の準備もあり、艶やかなお姉さんたちも集まってきます。

 9時半。いよいよ長くて忙しい一日の始まり。

 IMG_8533_512.jpg
 さっそく店の人もお客さんの対応。

 IMG_8532_512.jpg
 この色合い、食欲をそそられます! 買おうかな、どうしようかな、、、と悩んでいたら、

          IMG_8535_512.jpg
 この女性の言葉につられて、つい買ってしまいました! 店先に立って、元気に呼びかけ。そりゃあ、買いますわな。

 IMG_8537_512.jpg
 さっそく食べようとするが、あらあら、もうこんなに人がいるのね。みなさん、早い! それでも空いた席をGET !

IMG_8536_512.jpg
 先ほど買ったチキン(ガイヤーン)を食べる。外側が香ばしくて美味い!

 IMG_8538_512.jpg
 本当はこれを買いに行ったのだ。渡りカニの卵カレー(プー・パッポン・カリー)。他のカレーと同じ¥500で売っていたので購入。今回のフェスで2店舗のみメニューに出していた。本来は普通のカレーよりも結構割高。

 たまたま相席になったご夫婦と雑談。タイ好きで10回以上訪れているそうだ。羨ましい・・・。

 いつもお世話になっている池尻大橋のソウルフード・バンコクも毎年店を出していて、今年もちょっと挨拶に寄る。
 みなさん、元気いっぱい!!! あたしも撮って! と、せがまれてしまった。

 IMG_8540_512.jpg
 IMG_8541_512.jpg
 IMG_8542_512.jpg
 IMG_8543_512.jpg
 2枚目の右がオーナーのSさん。この人の人柄にみんな魅せられてしまう、とっても気さくで良い人なのだ。スタッフも輪をかけて気持ちの良い人ばかり。ここでは豚の串焼きを買う。ひと口食べて、美味し!!!

 IMG_8544_512.jpg
 タイ料理からひとまず離れて、こちらは最初に回ったフルーツ売り場。頭にマンゴスチンを乗せた店の人。

 IMG_8547_512.jpg
 マンゴーの1/2カット。¥200。う、美味い!!! 甘さがハンパじゃない。

 
 ・・・まだ、10時少し過ぎ。すでに人出もかなり多くなってきている。
 時間の見極めも考えつつ、後半戦に続く・・・。


  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。