SSブログ

タイ・フェスティバル2014(その2) [訪れた料理店]

 10時を少し過ぎたところだというのに、すでにかなりの人でにぎわい始めたタイ・フェス。
 タイ好きも今では珍しくないが、それでもこんなにいるのかと、毎年驚かされる。こちらもタイ好きではあるが、一度も訪れたことのないペーパー・ドライバーならぬ、ペーパー・タイ好きか?

 せっかくなので食べ物からちょっと離れ、タイと言えば、雑貨。楽しい雑貨屋がここでも存在感を見せていた。

 IMG_8550_512.jpg
 これこれ、この感じ。色鮮やかで、覗いているだけでウキウキしてくる。特に女性には効果覿面!

 IMG_8549_512.jpg
 ただのサンダルだけど、こうして並んでいると、可愛さ50%増し。

 IMG_8551_512.jpg
 カエルケロケロと名づけられたその背中を木の棒でこすると、、、あら不思議、カエルの鳴き声が・・・。

 IMG_8564_512.jpg
 写真を撮るのを一瞬躊躇してしまったのが、女性の水着。それにしてもハデなこと。

          IMG_8555_512.jpg
 男はやっぱりムエタイ・パンツ! 夏は涼しそう。特に風が吹いた時には。

          IMG_8558_512.jpg
 帽子もカラフル。値段も安かったので、ひとつ欲しくなってしまった。

 IMG_8569_512.jpg
 IMG_8563_512.jpg
 この細工彫もタイならでは。いつ見てもきれいに彫るなあ・・・。男性もどうですか? と、誘われるも、ちょっと自信なし。我はと思う方はぜひチャレンジを。

 IMG_8568_512.jpg
 IMG_8589_512.jpg
 瞑想も体験出来るのだ! 

          IMG_8586_512.jpg
 タイのイメージキャラクター、ハッピーちゃん。みなさん一緒に記念写真を撮ってました。


 さて、ふたたび食べ物関連へ戻り、、、


 IMG_8562_512.jpg
 IMG_8565_512.jpg
 なにやら珍しいアイスを売っているぞと。な、なんと、ドリアンアイスとな!! 香りはちょっと気になるけれど、食べれば意外にスッキリ。美味しい。

 IMG_8567_512.jpg
 マンゴー3ヶで¥1,000の店で購入。ピンクのは他とちょっと違っていて、酸味があるんだとか。

 IMG_8576_512.jpg
 IMG_8578_512.jpg
 並んでいるのは、揚げバナナ目当ての人たち。10時半頃になると、行列があちこちで出来始めるようになった。

 IMG_8580_512.jpg
 IMG_8581_512.jpg
 IMG_8582_512.jpg
 連続写真にしたのは、右の子、可愛くない? 伏し目から、目線があった瞬間の揺れる心(ワタクシの)を表現してみた。もちろんソーセージは絶品!!

 IMG_8592_512.jpg
 IMG_8591_512.jpg
 タイ米の普及に努めているブース。ほのかな香りがして、確かに美味!

 IMG_8585_512.jpg
 天気もいいけど、みんなの元気な顔がステキです。

 IMG_8583_512.jpg
 年々、こうしてシートを敷いて座り込む人が多くなっている。会場は狭いんだから、そこんところを考えてくれないかな。ピクニックじゃないんだからさ。自分さえ良ければってのは止めましょう。

          IMG_8572_512.jpg

 We love King of Thailand ! ! ! !

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。