SSブログ

スペイン風オムレツ [男の手料理シリーズ]

 これもまた「じゃがいもを食べよう」というキャンペーン(?)の一環。
 
 もらいもののじゃがいもがダンボール箱に2つ。
 いくらもつとは言え、ずーっと台所に置いておくわけにもいかぬ。
 幸い子どもたちは2人とも大のじゃがいも好きだし・・・。

 というわけで、週末臨時シェフであるワタクシ、ポテサラは昨日作っちゃったし、、、と、台所に立ち尽くす。
 朝だから、気持ち良く食べたいよね、と、自問自答。
 朝っぽい料理(何の根拠もないけど)として、このスペイン風オムレツを作った。
 で、いったい何が<スペイン風>なのかは、正直、知りません。知らなくても当面困らないこら、そのままスルーしちゃいますネ。


 【スペイン風オムレツ】

 ①じゃがいもを茹でている間、たまねぎ、適当な大きさに切ったウインナー、ピーマン、にんじん、いんげん、(この際、冷蔵庫の中で半端に残っているものを総動員しましょう!)を、軽く塩、胡椒して炒めておく。ここでは無塩バターと油を半々にしたものを使用。
 ②再度無塩バターと油を加え、そこによくといた卵を流し込み、ついでにプチトマトを半分にしたものも入れる。
 ③ザックリと全体を混ぜた後、フタをして焼く。
 ④いい匂いがしてきたら、一度引っくり返し、もう片面も焼く。
 ⑤適当な大きさに切り分け、皿に盛る。写真は8等分したもの。
 ⑥上にトマトケチャップを乗せたら完成!


   CIMG5698_512.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。