SSブログ

バリスタってなんですか~ !? [雑記]

 ある日の朝。
 昨年末に出たボーナスから微々たるものではあるが、いくばくかのお金を渡すと嫁さんに言っておきながら、すっかり忘れてしまったのは、そう、ワタクシ、、、です。
 
 数か月ぶりにそれを想い出して、いまさらではあったが、
 「ねえ、なにか欲しいもの、あったりする?」
 妙にへりくだった言い回しが情けない。
 「バリスタ・・・」
 ???
 バリスタってなんですか~ !?
 聞いたことのあるような、ないような、う~ん、想い出せない。
 「高い?」
 「7~8千円くらい」
 「じゃあ、買えば・・・」
 結局、他のことも含めて3万ほど手渡す。
 
 で、そんな会話をした翌日、目にも止まらぬ速さで、そいつはやってきた!
 外見は、ちょっぴりかわいくないわけでもない。シンプルな出で立ちからは<スタイリッシュ>という言葉が漂っていた。
 「スターウォーズ」にこんなロボット、いなかったっけ?


        003_512.jpg


 扱い方がよくわからんので、言われるままに操作する。
 言われるまま、、、って、ただカップを置き、ボタンを押すだけなのだが。
 すると、すぐさまシューッとなって、熱々のコーヒーがあっという間に出てきた。早い、早過ぎる!!!
 いつ湯を沸かしてるんだ !?
 科学の進歩、恐るべし!!!
 まるで自分がバカになった気分だ。もともとバカではあったけれど・・・


        015_512.jpg


 なんかスターバックスみたいじゃありませんか!!!

 牛乳を温めて、カフェオーレにも、エスプレッソにもなるこの優れものは、インスタントコーヒー専門らしく、豆を挽いたものは使えない。
 それでも、ちょっとコーヒーが飲みたくなった時には、インスタント≦の味が手軽に飲めるので、これはこれで重宝する。
 長生きするもんだなあ~~~。
 ・・・と、ジジむさくこの分を〆るとしよう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。