SSブログ

桜 [雑記]

 3ヶ月ぶりの更新。
 ちょっとなまけてました。でも、まあ、こんなもんだけど・・・(笑)

 桜の開花が例年より1週間以上早かったため、今年は家族での花見が出来ず。
 なので、ひとり気ままに、本当に、見るだけの花見となりました。
 それでもやはり日本人、どこか心がソワソワ、ワクワク、してしまうんですんね。これって民族の血ってことですかね。

 場所は都内の花見の定番、九段の千鳥ヶ淵。時期は3月下旬。大学の卒業式を終えてそのまま来られた方の姿もちらほら。桜と一緒に花を添えてくれています。


   097_512.jpg
 桜はほぼ満開状態で、千鳥ヶ淵のお堀を美しく彩っております。この位置からの写真は定番中の定番。

   091_512.jpg
 枝が見事に張り出していて、ちょっと日本画の構図をほうふつさせる。わび、さび、ですかな。

   100_512.jpg
 日本武道館に続くこのあたりもにぎやかな場所。桜の奥には武道館の屋根の上の "たまねぎ" (擬宝珠)がちゃっかり顔を覗かせている。

   101_512.jpg
 ご卒業、おめでとうございます! 右端のカップルに祝福あれ!!

   102_512.jpg
 桜~千鳥ヶ淵~ボート、、、は、必殺のフルコース。ワタクシも昔、漕ぎました。

   104_512.jpg
 靖国通りは道の両側に並ぶ桜並木が圧巻! 歩いているだけでウキウキします。

   110_512.jpg
 いつもは門が閉じているのに、この季節は例外。いやあ・・・初めて中を見ました。

   111_512.jpg
   112_512.jpg
 やはり厳かな気持ちになってしまいます。当然、お賽銭は欠かせません。家族の健康を祈りました。

   115_512.jpg
 その隣の桜も見事。カメラを向ける人多し。

   117_512.jpg
 信号機だって桜まみれ(笑) うんうん、めでたし、めでたし。


 と、いった具合に、ちょっと(だいぶ?)遅まきながらの、桜の報告でした。

 See You !!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。