SSブログ

アニメコンテンツエキスポ2013 [アニメ]

 アニメ、、、ほとんど観ていません!!!
 唯一の例外は『ジョジョの奇妙な冒険』で、昔、少年ジャンプで読んでいたので、懐かしく思い、新しいTVシリーズを観てみたら面白かった。
 なので娘に無理やり観せたら、今度は娘がはまった! つい先日もビレッジバンガードで石仮面のキーホルダーを購入して、家の鍵と一緒につけている。

 ・・・と、余談はそこまで。
 アニメを販売する会社の人と飲む機会もあり、その人から招待券をちょうだいしたので、3月31日(日)に幕張で開催された「ANIME CONTENTS EXPO 2013」に行ってきました。
 実はコミケにも一度も行ったことがないので、この手のイベントはまったく初めて。上手く馴染めるかなあ・・・。


   002_512.jpg
 海浜幕張駅を降りて、人の流れに身をまかせて歩くこと約10分、10時半に幕張メッセ展示場前に到着。目の前にそびえ立つ大きな看板が目印。やっとたどり着いたぞ~! 

   003_512.jpg
 そこからぐるりと半周、入口までかなりの距離でちょっと辟易。なんでこんな奥から入るんだ? と、ブツブツ文句を言っていたらやっと辿り着きました。

   012_512.jpg
 時間は11時前。入場にかなり時間を取られたものの、まだ混みあってはいません。これくらいなら移動も楽。でも、この時間なのにすでに大きな紙バッグを提げている人多し。もちろんアニメのキャラ入りであります。

   007_512.jpg
 ほとんど無作為に目についたディスプレイを写真に収める。これが「魔法少女まどか」か? タイトルだけなら知ってるぞ。でも、まどかはわかるけど、マギカってなに?

   014_512.jpg
 これはこの春から始まる新番組だな。業界紙で紹介していたのは見たよ~。

   016_512.jpg
 おまけにこんなデザインの車まである。かわいいけど、ハデだねえ。

            017_512.jpg
 おお、コスプレ初体験!! って、自分がなにかのキャラに扮したわけではないけれど。ちょうど写真を撮っていた人がいて、その人の次に撮らせていただきました! 恥ずかしかったーっ!!!

   009_512.jpg
 これは他とちょっと毛色が違う感じ。宇宙戦隊物なのでしょうか? えっ、違うって?

           018_512.jpg
 「ケロロ軍曹」なら知ってます! 昔、娘とよく映画に行っていたから。これはなんと熊本城とのコラボ。

   020_512.jpg
   021_512.jpg
 物販も大人気で、長蛇の列。おまけに売り切れ続出。

           022_512.jpg
   023_512.jpg
 ちょっと癖のある柄で、なんとなく気にかかる作品。どんな話なんでしょうか?

   024_512.jpg
 つい、ほのぼのしてしまいます。こんな心安らぐ(?)絵も、たまにはいいか(笑)

   027_512.jpg
 こちらも話題の新番組「進撃の巨人」の等身大(?)の頭部。けっこうグロイけど、原作は面白いらしいですね。

   028_512.jpg
 ほとんど篠山紀信化しているプロ顔負けのカメラマン。そのおこぼれにあずかり、こっそり後から撮ってしまいました。

   033_512.jpg
 美少女揃い踏みって感じですかね。

   034_512.jpg
 アニプレックスさん、10周年おめでとうございます!

   040_512.jpg   
   039_512.jpg
 10周年をお祝いするこんな色紙がずらりと壁に展示してありました。

   045_512.jpg
 ふらふらしていたら、カードをいただきました。なのでここでも1枚!!

   048_512.jpg
   049_512.jpg
 で、でかい! さすがに大迫力ですな。色もきれいだし。

   050_512.jpg
 12時前になにか食べようかなと思ったら、あれまあ、この混雑・・・。早々とあきらめました。

   053_512.jpg
 ガチャガチャもくじもあり。まさしくメディアミックス!

           054_512.jpg
 すっかり撮るのに抵抗がなくなってます! もしかしてアニメ道へとまっしぐらか? でも、ちょっとピンボケ。

   055_512.jpg
   058_512.jpg
 「変態王子と笑わない猫」。こんなパンツ、ちょっと欲しくなりました・・・。変態でよござんす!!!

   059_512.jpg
 カブトムシ型ロボットの上にはこんな2人が。

   062_512.jpg
 こちらも車です。これで街を走ったらかなり目立ちます。

   065_512.jpg
 女海賊みたいです。カタログには「劇場版 モーレツ宇宙海賊」というタイトルがあったので、きっとこれのことでしょう。

   067_512.jpg
 声の出る学園カードゲームだそうです。子どもたちがやっている対戦型カードゲームって、とっても難しそうなんですが、これだったら大丈夫かな?

           068_512.jpg
 我ながら良く撮れていると思います。可愛いですね。

   069_512.jpg
 こちらのブースでは、アニソンのど自慢の真っ最中。熱唱しているのは「サンレッド」の主題歌。懐かしい~!

           073_512.jpg
 「ジョジョの奇妙な冒険」の一場面を実際に作ってしまいました。これがかなりリアルで、アニメを観ていた人にはダイレクトにきます!!

   076_512.jpg
 2周くらいふらふらして、時間も1時近くになったので、人もかなりの数に。


 ・・・こんな感じで、正味2時間ほどの滞在。アニメのイベントの雰囲気を楽しんで帰りました。欲を言えば、ジョジョのイカスミスパゲッティを食べてみたかったです。
 招待券をいただいた方とは残念ながら会えなかったのですが、後で聞いたら、交通整理かなにかに駆り出されていたそうです。本当、ご苦労様でした!!!   


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。