SSブログ

ロドリーゴ&ガブリエラ Live in Japan [音楽]

           51Gu6v8zDVL_400.jpg


 <1月の回想>

 正月早々、プロレス。
 そして新年始まり最初の3連休は、このロドリーゴ&ガブリエラの熱いライブで!!

 1月10日(日)、渋谷オーチャードホール。
 新作の発売に合わせるタイミングでのジャパン・ツアー。
 でも、祭日なのに開始がPM6:00~ってのもちょっと驚きといえば驚き。普通PM3:00くらいでしょうに。
 
 「Live in Japan」としてCDも発売になっているので、彼らはここ日本でも人気者。ちょうど新作の発売に合わせての来日ということで、こりゃあ、やっぱり燃えるぜ!!

 時間キッカリに場内が暗転し、ロドリーゴ&ガブリエラ登場。
 その最初の一音で、ぶっ飛んだ!
 な、なんですか~、この音は !?
 まるでデス・メタルもかくありき的な、ノイジー音の炸裂!! 
 そういえば開場前に盛んに流れていたBGMは、彼らの新作だったんですね。なんでメタルとか流してんのかなあ・・・と、不思議に思っていたので、なるほど、と、納得。

 それにしても、ロドリーゴの、アコギでメタルかよ~、と、その分厚い音の塊にびっくり。
 それに加えて、ガブリエラの、ギターのボディをバンバン叩きながらのパーカッション奏法にも驚かされる。メキシコ系なので、見た目は小柄なこの姐さん、まったくもって侮(あなど)れませんて。

 前半は新作からの演奏。
 途中、キーボーディストのアレックスおじさんが登場して、ラテン・ミュージックの神髄を披露しながらのトリオでの演奏もステキでした。
 で、後半は、もうノリノリの大熱演大会!!!
 観客もオール・スタンディングで、正月早々、額に汗・・・・・・。
 発汗作用、120%
 野菜、増し増し、背脂コッテリの、まるで、ラーメン二郎状態となったのでありました。
 疲れた~~~!


 ※ ライブが終わった帰りに、たまたまオーチャードホールの通りを隔てたビルにあった、エジプト料理屋「ルクソール」へ突入。
 モロヘイヤスープは予想以上に美味しかったぞ。ラクダの肉の串焼きもあったけど、ちょっと高くて手が出なかった。
 ちなみにこの日一緒にライブへ行ったのは、海外旅行&エスニック料理好きの会社の同僚の女性。この手のものにアンテナを張ってるのって、なぜか、たいがい女性なんだよね。

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。