SSブログ

誕生日、おめでとう! [訪れた料理店]

 嫁さんが4月24日、
 高二の娘が27日、
 ついでに小5のイケメン君が翌月、5月29日生まれという、
 何やら不可思議な連続性は(12月生まれのボクだけ除け者にして)、やっぱり気になるところではある・・・とかって、まあ、どうでも良いのだけれど、
 重なってるから一緒に祝ってしまえ! と、経済効率も考慮に入れての食事会を毎年設けている。

 今年は会場を一新して、ちょっと今風な食べ放題で祝った。


   048_512.jpg
 最近夕焼けがきれいな日が続き、この日もこんな感じで目を楽しませてくれた。時間は午後6時。これから車で出発! ちなみに運転手は嫁さん。

   051_512.jpg
   052_512.jpg
   053_512.jpg
  夕方の6時過ぎはまだ明るくて、ガラス越しに外の風景が見られるのがいい。解放的な気分に溢れて、脱日常って感じ。

   055_512.jpg
 久々のギネス。コクがあって、やっぱり美味い。日本のビールに欠けているものが何か、これを飲めばわかる。

   056_512.jpg
 食べ放題と聞いたら、まずは種類でしょう! と、貧乏臭いワタクシはまっ先に考えてしまう。お皿がまた小洒落れていて、少量ずつたくさんの種類を食べられるように工夫されているのが憎い!

   058_512.jpg
 2順目。パスタとかピッツァとか、タンパク質系が増えている。

   060_512.jpg
 やっぱりワインでしょう! となって、フランス産の赤ワインを追加オーダー。グラスが大きいのでけっこうな量を飲める。

   062_512.jpg
 子どもたちが食べていたので、まねしてカレー。この時点でかなりお腹いっぱいに。

   063_512.jpg
 ダメ押しのデザート。嫁さんはというと、デザートは別腹を実証すべく、デザートだけで9種類も食べていた!! お、恐るべし!!


 それにしても早いもので、娘もいよいよ17歳だって。
 2年後には大学受験が控えていて、なかなかたいへんのようで。
 それでもこうして時々は、美味しい食事をお腹いっぱい食べましょう。やっぱり、食欲が一番!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。