SSブログ

ある日の横浜~中華街 [雑記]

 GW前半、4月29日(月)、久々に横浜まで足を延ばしてみた。
 ちょっと汗ばむくらいな陽気。
 とにかく、どこへ行こうが、ひたすらせわしなく歩きまわるのがボク流の街歩きなので、途中から上着を手に、足早に移動する。

   070_512.jpg
   072_512.jpg

 時間とともに街は変容する。
 今、時間は11時半を少し回ったところ。
 そろそろお昼はどうしようか? と、人々が考え始める頃。

   073_512.jpg
 ひとつ90円とは、これまた安し! まあ、サイズは小ぶりなんだろうけれど、嬉しい金額設定についつい手が伸びる。

   078_512.jpg
 通りをちょっと横に入っても面白い。この雑多な感じがいかにも中華街って雰囲気。

 084_512.jpg
 それにしてもお昼前なのにけっこうな混雑。当初は店にでもと考えていたのだが、早々に断念。そのかわり、目に留まった<フカヒレまん>に誘われて・・・。

   083_512.jpg
 ふかひれマンとフカヒレスープのセットで700円→600円! 気分はちょっぴりリッチ。

   085_512.jpg
 座る場所がないので、みんな通りに立ち止まって食べている。でも、なぜか嬉しそう。

   086_512.jpg
 いかにも中華街的なディスプレイ。でも、これって必要だよね。

            092_512.jpg
 これまたちょと横道にずれてみれば、、、。中華街には赤が似合う。

   094_512.jpg
 お店の店員さんと目が合う。軽く会釈して1枚。

   102_512.jpg
 ここって昔からあったっけ? 

            106_512.jpg
 こんな標識(?)が頼り。方向音痴なのに地図持たず・・・。

 
 お店に並んでいる人は事前にチェック済なんでしょうね。ピンポイントでGO !  
 でも、その時気分てのもまたおつなもの。
 天気が良ければ、それだけで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。