SSブログ

カルボナーラを作る [男の手料理シリーズ]

 今はチンして簡単! な、冷凍食品もあれば、コンビニで手軽に買うことも出来る。
 時間のない時や、作るのがめんどう臭くなった時など、これはこれで重宝します。
 当然、我が家でも常備してあります。

 でも、ちょっと待った!

 たまには自分で作ろうよと、週末限定で家事じゃなくて料理限定主夫としては、ムズムズしてしまうぞ。
 
 ということで、この日のお昼はカルボナーラを作ることにした。
 基本形はベーコンと卵。
 お好みで卵にパルミジャーノを加えてもよし。
 それだけ。

 なので、チャチャっとね。

 
 【カルボナーラ(基本のパターン)】

 ①まずはベーコンでしょう。適当な大きさに切って、油を出すように炒める。
 ②卵に塩を軽く加え、パスタを茹でた湯をちょっとだけ加えて、混ぜる。
 ③茹でたパスタを②の卵に加えて、余熱で卵に火を通す。
 ④仕上げに黒胡椒をたっぷりかけたら出来上がり!!!


   002_512.jpg 


 写真はレンズに汚れがついていて、一部ぼやけてしまったけれど、まあ、いいや。
 と、こんな感じ。
 卵に生クリームを加えるレシピもあるけれど、基本はこちら。
 それに、このためだけに生クリームを買うには高過ぎるし。
 ぜひ、お試しあれ。

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『劇場版 空の境界』LOU REED IS DEAD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。