SSブログ

サンシャイン水族館にて(その1) [KIDS]

 正月ぼけも抜け切らない12日(日)。
 高2の娘が来月修学旅行でグランドキャニオンに行く時にしてゆく腕時計を買いに、イケメン君共々、3人で池袋に出かけた。
 アナログとデジタルの両方が見れる時計を購入し、ついでにロスアンゼルス時間を店員さんに設定してもらい、今日の目的、終了!
 &最近鉄ちゃん濃度急上昇中のイケメン君が、お年玉でプラレールの踏切とかも買って、もうひとつの目的も終了! まだ午前11時。

 なので、せっかく池袋に来たのだからと、新しくなったサンシャイン水族館に足を向ける。

 久しぶりだなあ・・・と、リニューアルしてきれいになった会場を横目に、さっそくGO !


 以下、ストロボ撮影は禁止なれど、撮影自体はOKなので、失敗を恐れながらの撮影。


 003_512.jpg
 新年のお出迎え。泳いでいるのはウマズラハギ。

 007_512.jpg
 006_512.jpg
 赤くてでっかいのが一匹、悠々と泳いでおります。なんか古代魚って感じ。

 010_512.jpg
 水の中は幻想的な風景でいっぱい。

 014_512.jpg
 タツノオトシゴもいれば、

 039_512.jpg
 タコもいる。こうして見ると、確かに不気味。迫力あるし。

 047_512.jpg
 ラッコは動きが早くてなかなかとらえられない。

 049_512.jpg
 唯一のベストショット! やったね。

 040_512.jpg
 ラッコよりもおねえさんに惚れました!!!

 054_512.jpg
 大きな水槽の前には大勢の子どもたちが。

 050_512.jpg
 その中を堂々と泳ぐエイ。

 061_512.jpg
 近づいてきたーっ!

 062_512.jpg
 うおーっ!!!

 066_512.jpg
 068_512.jpg
 070_512.jpg
 クラゲゾーン(?)は癒されますなあ~。それにしてもきれいです。

        074_512.jpg
        083_512.jpg
 まるで宇宙じゃあないですか!

 091_512.jpg
 098_512.jpg
 意外にも、イカが良かった。海生えするって言うんですかね。かわいいし。

        099_512.jpg
 105_512.jpg
 まんぼうも迫力あり。でも、どこかユーモラスですが。なかなか水槽に中央に来てくれなくて、撮るのにひと苦労。


 さて、まだ写真はあるので、その2に続く・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。