SSブログ

エビとたまごのチリソース [男の手料理シリーズ]

 正月に買い溜めしておいた食材が冷蔵庫を圧迫し始めたので、ある程度片づける必要に迫られた。
 母親が買って来たエビがひとパックあるので、それを使って何か作れないかなあ~と、漠然と考えていたら、
 ↑ (タイトル)が浮かんだので作ってみることに。
 しかし、ひとパック=10本~12本のエビだと、5人家族にとっては微妙な量なのだ。衣多めのてんぷらならいいかもしれないが、ちょっと揚げ物は油の処理が面倒臭いので遠慮したい。
 じゃあ、他には、、、となり、エビチリに落ち着いたのだった。

 ただし、子どものいる家庭では、豆板醤をビシバシ効かせるわけにもゆかず、どうしたって甘めのエビチリに成らざるを得ない。
 それだったらいっそ甘くしちゃえー!!
 と、発想の逆転で、子ども用エビチリに、、、。
 ついでにたまごとかも絡めちゃえばもっと甘くなるぞーとばかりに、エスカレートするのであった(笑)
 で、完成したのが ↓


   002_512.jpg


 たまご&餡たっぷりなので、大きなスプーンですくって、そのままごはんにかけるのだ!
 これが一番効率の良い食べ方。
 では、いただきます、ムシャムシャ。
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。