SSブログ

ミートローフ [男の手料理シリーズ]

 これは何ていう料理なの?
 " ミートローフ " っていうんだよ。
 そんな名前のロック・ミュージシャンがいたね。
 そりゃあ、お肉パンパン体型だもの、洒落だよ。
 そりゃそうだ、、、。

 というわけで(ってどんなわけだ?)、今回はミートローフを作ってみた。
 豚肉で同挽肉を巻くんですな、簡単にいうと。
 で、挽肉に混ぜるものは冷蔵庫にある有り合わせの材料でOK。
 なんだ、簡単じゃん!!

 で、実際に作ってみると、難しくはないものの、巻く方の豚肉の起用法に難があった。
 バラ肉を使ったら、これが幅が一定ではなく、穴があかないように並べるのが少々面倒で、なおかつ、解凍した挽肉全部をタネにしちゃったもんだから、恵方巻きのような太巻きに!!!
 これじゃあ中まで火が通らないぜ、、、。
 なので急遽、アルミホイルで巻いて、オーブンへ。
 焼時間、まさかの50分!!!
 とんでもにゃー代物となったのであった。
 こんなはずじゃあなかったのに・・・(涙)

 ところが、完成した写真を見ると、そんな過程はどこへやら。
 ごく普通のミートローフになっているのに驚いた。
 澄ました顔して何とやら、、、。
 BITCH ! ! ! ! !


   004_512.jpg


 まあ、何はともあれ、お疲れさま!!!
 (と、自分にひと声)
 それと心に余裕がまったくなかったので、焼き上がりの写真等、撮り忘れた。
 本当はけっこう大きいのだが、写真は少なくてちょっと寂しいが・・・


 PS.肉は豚薄切りロースがよろしいようで・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『王子と踊子』『地中海殺人事件』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。