SSブログ

串揚げはてんこ盛り!!! [男の手料理シリーズ]

 会社の近くでいつも昼食を取るのですが、だいたい行くところも決まってくるし、マンネリになるのはいたしかたなしだったりする。
 どこへ行こうか・・・
 と、言い出しっぺが、会社の玄関で二の足を踏むなんてことも多々ある。

 代わり映えしない昼食に変化を!!!

 そんなスローガンを掲げたわけではないが、新しくオープンした串揚げ屋に行ってみた。
 ランチメニューの一つである串揚げ定食は、串揚げ6種(ウインナー、海老、鶏、アスパラ、ウズラ、ベビーコーンだったと記憶している)に、漬物、小鉢、ごはん、味噌汁の優れもの。
 ソースの二度づけ厳禁を謳うのがいかにも大阪風で微笑ましい。みんなで共有するソース壺に、確かに二度はいけませんわな。

 それがけっこう美味しくて、じゃあってことになって、週末に家でも作ってみることにしたのだった。
 じゃあ作っちゃえ!!!
 というのは、毎度のこと。


 【串揚げ】 

 材料は、海老、鶏、かまぼこ、ベビーコーン、うずら、ウインナー。
 作り方は、要はフライなわけだから、材料を串に刺し、薄力粉⇒溶き卵⇒パン粉の順でつけてゆく。
 後は揚げるだけ。
 で、出来たのが
 ↓
 ↓
 078_512.jpg

 ちょっとピントが甘いのはご愛嬌(笑)
 でも、爽快でしょ?
 お店だと揚げたてを次々出してくれるので、こんな風に一度にドーン! と出てきたりしないからね。
 後は各自勝手に食べて下さい。
 ソースも、おたふく、とんかつ、ノーマル、色々ありますぜ!!!
  

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。