SSブログ

またまたカレーってどうなの !? [男の手料理シリーズ]

 毎土曜日、塾に行く娘に、
 「なんか食べたいものある?」
 と尋ねると、
 「・・・・・・う~ん、・・・・・・カレーかな」
 なんて、話になって、
 「それって、この前も同じ答えじゃなかったっけ?」
 と確認する。
 「茄子が冷蔵庫にのこってるけど」
 嫁さんの一言に、
 「じゃあ、野菜カレー。最近、野菜、あんまり取ってないし」
 最近、野菜は高くてさあ・・・とは思ったが、
 「じゃあ、野菜カレーということで」
 で、決定。

 散歩がてらスーパーに寄り、オクラ、りんご、チョコレート、パプリカ(ちょっとくたびれてきたので2個80円)、かぼちゃが見当たらなかったのでさつまいも(これはくたびれ100円)也を購入。ついでにカッテージチーズをトッピングしようかなと思い浮かんだんので、それも。

 さて、材料は揃ったけれど、どういう風にしようかな?
 最初からカレーと一緒にしてしまおうか、それとも野菜だけ別にして、最後に合わせようか?
 熟考の末(って、そんな大げさなことでもないけれど)、別々にすることにした。見かけ重視、それ以上の意味はもちろんナシ!


 【野菜カレー】

   006_512.jpg

 それが、↑
 冬なのに、なんとなく "夏カレー" って感じ。
 でも、食べ終わってから気づいたのだけれど、カッテージチーズを忘れてた!!
 まあ、食べ終わっちゃったし、いいか・・・。


          ★          ★          ★          ★      


 前回、まったく同じ質問をした時に作ったのが ↓

 【キーマカレー】

   001_512.jpg

 こちらはキーマカレー。パク森のカレーをまねして、こんな盛り付けにしてみました。

 さてさて、次、またカレーって言われたら、いったいどんなカレーを作れば良いのでしょう???


 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。