SSブログ

今宵はアイリッシュで [音楽]

 ごぶさたしていたら、いつの間にかブログデザインが微妙に変わっていたことに今気づいた。マイナーチェンジですな。
 最近、月一更新ぽくなっていて、、、

 アイリッシュには、どこか郷愁を呼び起こさせるものがあって、身体、いや、心が無条件に反応する。
 この日の夜は、渋谷にあるアイリッシュパブに出掛け、ケルトミュージックの演奏を聴く。


 006_512.jpg
 005_512.jpg   
 店内の様子。実はここを訪れるのは2度目。壁にびっちりコースター。

 001_512.jpg
 002_512.jpg
 演奏が始まる前に、まずは乾杯! ビールじゃないよ、エールだよ!

 適度にアルコールが回ったところで演奏開始。

 011_512.jpg
 この日はフィドルとアイリッシュハープのデュオ。小型のハープの音色がいい感じ。

 フィドルを演奏する女性は、楽しい曲が好きだと言っていたが、途中途中に挟まれるしっとりと落ちついた曲も良い。グリーンスリーブスなんて、本当、曲の良さもあり、とても美しい演奏だ。

 018_512.jpg
 途中、男性のダンサーが登場。アイリッシュダンスと言えば、女性が一列になって踊るシーンを思い浮かべるものの、もちろん男性だっている。1曲だけのスペシャルゲストだったが、みんな興味津々で見ていた。

 019_512.jpg
 休憩をはさんで後半。アルコール浸透度(?)もさらに増加。ますますいい感じ。

 008_512.jpg
 009_512.jpg
 定番のフィッシュ&チップス。3種類の魚からタラとサーモンを選ぶ。もうひとつはカキのソーセージ。

 020_512.jpg
 024_512.jpg
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。